日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け宣言

<<   作成日時 : 2017/08/02 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の宅内無線LAN(Wi-Fi)は、まずまずの調子です。
ちょっと反応が鈍いですけれど。

未明(2:02am)に地震がありました。
ゴゴゴゴ…という地鳴りで目が覚め、その後、緊急地震速報が一斉に鳴り出しました。
私のスマホ、カミさんのスマホ、私の会社貸与携帯電話、お子様ケータイ。

「来るか!?」

と身構えつつも、揺れる中を走って子供達♂♀の様子を見に行く。
子供達♂♀は、案外、平然としていました。

揺れは大した事なく、震度4でした。
でも東日本大震災は、トラウマかもなぁ。
普段は何とも感じないのですが、地震が来ると体が色々な意味で身構えてしまいます。

7:15am頃にも震度4の地震があったそうですが、既に仕事モードだったので、私は気付きませんでした。


今日やっと『梅雨明け宣言』がありました。
涼しい1日で、朝は20℃に満たず、半袖では少し肌寒かったです。
夕方まで、小雨が降ったり止んだりしていました。

「本当に梅雨明けなのかいな???」

と半信半疑でしたが、夕方には少し晴れ間が見えました。

夜はすっかり涼しくなり、エアコンは不要です。
上の子♂の学習塾のお迎え。
虫の音(ね)など、すっかり秋の様子です。

今年は初夏が猛暑で、今は冷夏のような感じです。

上の子♂は塾の夏季講習で、毎日(毎晩)、大手塾に行っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け宣言 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる