アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日報
ブログ紹介
【日報】

〔毎日行う報告〕

遠く離れて住む、友人・知人・親戚に、私や私の家族の日々の出来事を紹介するブログです。

また、私の日々思う事を、ストレートに殴り書くブログです。

長文になりますので、あしからず。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
薪ストーブの灰掃除
薪ストーブの灰掃除 薪ストーブの灰掃除をしました。 灰の温度が常温になってからじゃないと廃棄処分できないので(火事になっちゃうので…)、朝に一発焚いた後、夕方に焚き付ける直前に掃除します。 嫁さんが掃除してくれる時もあれば、上の子♂が掃除してくれる時もあれば、私が掃除することが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 20:06
アレコレと
アレコレと ひかりテレビの装置が調子悪く、見ていると時々映像が途切れてイラッとします。 その時はPCなどで動画などがきちんと見れるため、通信速度の問題では無さそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 15:36
色々と手続きしてきました
9:00amの窓口業務開始を狙って、郵便局と市役所へ行って、諸々の手続きをして来ました。 その足でSBショップへ行ったら、早すぎて開いていませんでした。 一旦戻って、家の中の掃除。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 15:11
休暇ですが…
今日は休暇です。 休暇と言っても、仕事で必要な手続きをするための休暇です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 07:15
キャリア乗り換え&機種変
キャリア乗り換え&機種変 今日は13:00頃には雨が弱まり、14:00頃に雨が上がりました。 本格的に、先日クルマのガラスに塗布した『超ガラコ6倍耐久』と『超超撥水 ZERO』の撥水効果を確認。 うーん、まぁまぁか。 もっと土砂降りの雨で本領発揮するようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 22:37
私のバイクの話
ライダーの皆さん、自分のオートバイを駐車させる場合、ちゃんと正しい『駐車措置』を講じているでしょうか。 運転免許を取得する際、クルマにしろバイクにしろ、最後の最後の『駐車措置』まで採点されているのはご存知だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 10:55
今日は雨
今日は勤労感謝の日で休み。 次の日が休みだと、ユックリ一杯やりながら、ついつい寝落ちしてしまうので、PCすら立ち上げません。 休みの前は、たいていこのパターンで更新が止まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 09:04
エコキュートのお湯使用量
ここのところ、入眠すると、その瞬間、朝になっています。 朝といっても、まだ真っ暗なのですが。 それだけグッスリ眠れているのでしょうけれど、なんだかあまり寝た気になりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 21:43
子供達♂♀
昨日あたりから、ぐっと冷え込んできました。 まだ氷点下にはなりませんが、今日の行き帰りは2℃でした。 帰る途中で少し雨が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 20:38
今日のツーレポ
今日のツーレポ 午前中に時間が取れたので、少しバイクに乗ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 20:01
薪ストーブの煙
薪ストーブの煙 薪ストーブを導入するにあたって、一番心配されるのが、煙の問題ではないでしょうか。 我が家も、こう見えでも住宅街です。 ですから、ご近所に挨拶まわりする時に、薪ストーブが入っていることを伝えておきました。 「ご迷惑をお掛けしないように使いますので」 と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 19:24
1ヶ月の薪の使用量
1ヶ月の薪の使用量 昨晩も花泉で一杯やりながら、薪ストーブの前で変な格好で寝てしまい、嫁さんに起こされてベッドへ。 そのせいか、腰が痛い…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 07:14
今日は休日出勤
今日は休日出勤 昨晩は仕事関係の飲み会でした。 今日はいつもより1時間ほど遅く起床。 まずは上の子♂とチームメイトをSSに送って行く。 その足で、私は仕事へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 17:33
光陰矢の如し
気付けば、もう週末です。 気付けば、もう11月も半ばです。 月日が経つのが早く感じられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 22:14
コンプレッサーのミストセパレーター(水分分離器)
コンプレッサーのミストセパレーター(水分分離器) ここのところの天候。 昨日はずっと曇りで、夕方から雨でした。 夜にはやむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 23:21
私のオートバイ
Harley-Davidson FLHR Road king ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 20:52
朝、起きるのは苦ではありません
朝、出勤時も、とうとう真っ暗になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 20:37
薪ストーブの灰の利用方法
だんだんと寒くなってきました。 中通り地方から通勤してくる人の話では、所々路面凍結していたそうです。 浜通り地方でも、フロントガラスが凍っていた人もいました。 我が家はガレージ(屋根)のお陰で、窓ガラスには水滴すら付いていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 22:38
バイクの洗車
バイクの洗車 兼ねてからのバイクの洗車。 今日は天気も良いし、風も穏やかなので、午前中のうちに済ませました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 16:32
車間距離の問題
昨日も記事にしましたが、昨今の交通トラブルに関係するした『車間距離』の問題。 毎日クルマを運転していて、いつも思うのですが、9割以上が車間距離が不十分だと感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 15:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる