日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の芝刈り

<<   作成日時 : 2017/07/29 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅して、バイクのエンジンを冷ましがてら、伸び放題となっていた芝を刈りました。

まずは雑草をブチブチ抜いて、そこら辺にポイポイします。

画像


これは一部分だけですが、赤丸で囲んだ部分が、ポイポイした雑草です。
これも芝刈機で一緒に回収してしまいます。

しかし芝が伸びすぎてしまって、25mmでは芝刈機が詰まってしまいます。
詰まると過負荷のサーキットブレーカーが開放して止まってしまいます。
やっぱ電気はダメだねぇ〜。
力が無い!

仕方ないので、不本意ではありますが、35mmに切り替えましました。
それでも時々、刈った芝が詰まって過負荷で止まってしまいます。

安全のため、電源ケーブルを抜いて、切創防止手袋をして、その都度、詰まった芝を除去します。
畜生!面倒臭せぇ!

途中で芝刈機が過負荷で止まってしまうので、『トラ刈り』になってしまったではないですか!
25mmに落として、再度全体的に刈る気はありません。

バリカンで『トラ刈り』になってしまった部分を修正しました。


画像

画像

画像

画像


それぞれ、芝刈前と芝刈後。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の芝刈り 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる