日報

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク エンブレム修理

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は上の子♂の学習塾に迎えに行ってから晩酌を始めました。
スタートが遅かったものですから、夜更かしになってしまいました。

今朝は5:30amに目が覚めました。
雨音…。

今日は10:00amにバイクのディーラーへ行く予定がありました。
このまま雨がやまなければ、10:00amにディーラーへ電話して、次週末あたりに変更してもらおう。

7:30am。
BS11でNHKの連ドラを観る。
まだ雨はやまない…。

8:00am。
お、雨がやんだ。
一部ですが、雲が薄くなって青空も見えます。

Yahoo!天気予報では、午前中いっぱい雨マーク。
でもNHKのデーター放送では曇りマーク。

雨雲レーダーを見ると、雨雲はかかっていません。
今後も雨雲がかかるレーダー予測ではありません。

「この程度なら行くとするか」

もちろんレインウェアーやブーツカバーも持って行きます。
一応、防水防寒ブーツを履いていくことにしました。

画像


結果的に道路が濡れていたのは、自宅前の路地だけでした。
足元は熱いのなんのって。
防寒だけでなく、ショートブーツなので、排気管やエンジンの熱で『ふくらはぎ』が熱いです。

珍しく、我が家の周辺で無風でした。
湿度が高くて、蒸し暑いのなんのって。

メッシュグローブにメッシュジャケットにヘルメットのベンチレーター全開で、そこそこのスピードで走っていれば問題ありません。
快適です。

しかし信号で止まると、さあ大変!
5分も走らないうちに、バイクもアイドリング中はリヤシリンダーへの燃料供給をカットし、エアーポンプ状態になってしました。

高速道路を使用し、約1時間の行程です。
予定どおり10:00amに、雨に当たることなく、ディーラーへ到着しました。


当初はフェンダーごと新品交換の話でしたが、結局は当該エンブレムだけの新品交換になりました。
店長(技術屋さんではない)がエンブレムのことを、『フェンダー』と言っていただけでした。
名称は正確にを言ってくれよ…。

結局、このエンブレムが本国より届くのに、約2ヶ月要しました。


修理時間は約1時半。
今回は雨も降りそうなので、試乗はなし。

山のほうはガスっていて天気が怪しそう。
修理完了後も余計な所へは行かず、早々に帰宅の途に就きました。

県境ぐらいでポツポツと雨が降ってきましたが、濡れるほどでもなく、レインウェアーを着用するほどでもなく。
ヘルメットのシェードには雫が付かず、ウインドシールドに少し雫が付着するぐらいでした。


雨は大丈夫そうなので、最後のPA(コンビニ)で軽くランチ。
雲行きが怪しいので、早々に帰宅しました。

自宅の最寄セルフGSで満タン給油。
ハイオクを約9L給油。
1,198円です。

満タンで約22.7L(6ガロン)ですから1/3しか使っていません。
次のツーリング(未定)ですぐに行けるように、かつ燃料タンク内の発錆防止対策として、なるべく満タンにして帰宅するようにしています。

エンブレム交換前/交換後の動画です↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=tsz7vEnud9A

※音が小さいので、少し音量を上げてください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク エンブレム修理 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる