日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休(盆休)前半

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはカミさんの両親の所へ1泊で行って来ました。
両親の所…といっても、親父さんは新幹線でご実家の方へ行って不在でした。
義妹と途中で待ち合わせて行ったようです。

カミさんのお袋さんとワンコは元気でした。
結局、あちらでは4人で外食したり、買い物に行ったり、楽しく過ごせました。


当日は、6:30amからSSでガッツリ泳いできた上の子♂を迎えに行きがてら、宮城県へ北上しました。

ラジオから流れてきた交通情報を聞いてビックリ!
ちょうど常磐道を走っているリスナーさんからのメッセージで、

「全く動かない」

という情報も得たので、カーナビとスマホで渋滞情報を確認しました。
『いわき』から『仙台』まで真っ赤!

「嘘だろ!?」

という感じ。
高速道路に乗ったは良いけれど、動かなくなっては嫌なので、ある程度は下道で行くことにしました。

高速道路と並走する区間で本線上を確認すると、確かに車列が動いていません。

常磐富岡ICまで行ってみると、そこら辺は低速でも動いていたので、とりあえずそこから高速道路に入りました。
しかし数kmも行かないうちに、再び詰まりました。

動かない…。
事故の情報は入っていません。

しびれを切らして、南相馬ICで降りました。
トイレにも行きたかったし。

市内のスーパーでトイレ休憩をして、飲み物を買い足してR6で再び北上しました。

宮城県に入り、亘理IC付近では車列が流れていたので、亘理ICから再び高速道路に入り直しました。
しかしインターの合流地点から、また詰まっていました。

結局は仙台東部道路に入るまで大渋滞でした。

ちょっと遅い昼食(牛タン定食)を食べてから、お袋さんの待つ家に無事到着です。


今日は15:00頃までお邪魔して帰って来ました。
帰りも交通量は多かったものの、大した渋滞も無く帰って来れました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休(盆休)前半 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる