日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 門柱灯修理完了

<<   作成日時 : 2017/07/27 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から比較的、涼しかったです。
涼しかったと言っても、22〜25℃ぐらいです。
日中は30℃近くまで上がりました。

今も外はそれほど暑くはないのですが、湿気が酷くて窓を開けられません。
ちょっとエアコンをかけておくぐらいが丁度良い感じです。


今晩も夜間作業。
某ゼネコンさんから緊急依頼を受けた件。
当社の得意とする分野。

なかなか未知数なところもありますが、予定より早く終われそうです。
私が普段管理している特殊車両も、3台中2台がフル稼働しています。
そのうち1台は、日中もフルに動いています(私が絡む、また別の現場)。

私達のチームの働きぶりもなかなか良いようで、今のところは好評判のようです。
班長(職長)や監督員の仕切りも良いし、請負形態はあるとはいえ、何と言っても長く付き合ってきた仲間ですからね。


さて、我が家の落雷被害修理状況です。

やっと門柱灯の修理が完了しました。

画像



屋外工事なので、
「(本日)留守中にやっておきます」
との事前連絡があったので、予定どおりでした。

コンセントの交換もすると言っていたのですが、結局はコンセントの交換はしていません。
ん!?
その分の保険請求もしたんじゃなかったっけ???

うーんこのハウスメーカー、洗濯室の引き戸の取っ手の提案もナーナーになって、いつの間にか忘れ消えてしまっています。

残る修理は宅内LANのメインHUBと、玄関ドアーの電子錠。
玄関ドアーの電子錠の件が、不便極まりないです。
いちいち鍵を鞄から出さなければならないし、オートロックや遠隔操作が使えないので、いちいち手動で締めなければならないし。
それが面倒で電子錠にしたのに。
特に荷物を持っている時は面倒臭いです。

電子錠は、ハウスメーカーから依頼された鍵屋が基盤と設備交換に来るのですが、そんなに修理待ちなんですかね…。
ちょっといくら何でも遅いような気がします。

やはりハウスメーカーの動きが鈍いんでしょうか。
担当者の問題というより、会社組織の問題だと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
門柱灯修理完了 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる