日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張

<<   作成日時 : 2017/07/24 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も本社出張でした。
同じ事業所で、別グループの先輩と一緒でした。

別グループといっても同じ工事部なので、いつも何かしら話をします。
一緒に仕事をしたこともあります。

8:30amに本社なので、正規ルートで行くと間に合いません。
なので全泊にて移動しました。

でもわざわざ月曜日の朝イチに設定する必要も無いことなので、遠くは青森からも来ているので、火曜日とかにしてくれれば良かったのに。
唯一の休み(?)である日曜日が丸潰れです。


同行する先輩とは同じホテルを予約しているので、各々チェックインして待ち合わせすることにしました。

私は16:30頃にチェックインしました。
ホテルの自販機にビールが無かったため、近くのコンビニで缶ビールと乾き物を少々購入し、一人部屋でのどを潤す。

18:30に夕食がてら、先輩と2人で築地の街に繰り出しました。
しかし日曜日の夕方。
ほとんどの店がシャッターを閉めて営業していません。


仕方ないので、何処にでもあるチェーン店の居酒屋で腹ごしらえ&喉を潤しました。
「せっかく築地に来ているんだから、寿司でも食べたいよね〜」
と再び店を探すも、曜日と時間の関係で、どこも暖簾(のれん)を下ろしています。

オシャレなホテルのバーが営業していたので、そこでウイスキーを4杯ぐらいロックで呑んだかな。
値段がASKのスコッチも2杯ぐらい。
それがこの写真です。

画像


結局、閉店まで呑んでいました。
店員に促されるようにして会計&退散。

テーブルチャージ料も入っているのか、それなりに良いお値段しました。
まぁ妥当な金額といえば妥当です。
普段はゆっくり話せない内容など、色々と為になる話ができました。
公共の場で話しても差し障りのない内容です。


さて今日は朝から本社でみっちり。
今回のプロジェクトは、子供の子育てにも繋がるような内容なので、なかなか自分のためにもなります。
若手を育てる、あるいは下請作業員を育てる、そういったことにも注目すべき点なので、それが結果的に家庭にも繋がります。
職場では先輩としてあるいは上司として、家庭では父親としてあるいは夫として。

高校・大学時代に学んだ某教育論にも繋がる話です。
単に仕事としての一大プロジェクトだけという物ではないです。


梅雨前線が停滞する雨の中を帰宅しました。
電車は特段遅れることもなく、無事に帰宅。

帰宅してもまだまだシゴトが残っています。
上の子♂を学習塾(今日は個人塾のほう)にお迎え。

本日の全ての業務終了です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる