日報

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたいことができない

<<   作成日時 : 2017/07/23 09:22   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

家の芝生が伸びてきたので、芝刈りをしたいところです。
この時期は、よく雨が降り、よく日が照り、日照時間も長いことから、刈ってもすぐに伸びてきてしまいます。
しかも一気に伸びます。

今日はやる時間がないので、芝刈りはしません。
来週もやる時間がないので、やれても2週間後かな。
ボーボーになってしまうだろうな。

でも、ちょこちょこ雑草抜きはしているんですよ。
根からスルッと抜けるケースもありますが、同じ種類の雑草でも、根が強くて茎や葉でブチッと千切れてしまうものもあります。

茎や葉でブチッと千切れてしまったものは、またすぐに生えてくるのが雑草ってなもん。
そういうのは、しっかり除草剤(芝生用)で枯らす必要があるのですが、まだ芝生が若いせいか、負けてしまいがちなのでやめておいています。

抜いた雑草は、そこら辺にポイポイしておきます。
あとで芝刈する際に、刈った芝と一緒に芝刈機が自動的に回収してくれます。


うーん、やっぱり一部分は根付きません。
芝生にして20枚分です。
またそこは枯れてしまいました。

水が溜まりやすい場所ではありません。
そこだけ土(山砂)に何か問題でもあるんだろうか。
高麗芝は比較的強くて、剥がしても根が残ってまた生えてくるような芝なんですがね〜。

何年か経って生い茂るまで待つか。
でも土がダメなら、それもあまり望めませんよね。
来シーズン(春先)に、そこだけ深く掘って完全に表土を入れ替えるか。


バイクショップから、
「フェンダーが入荷しました」
という連絡が入りました。

本国から送ってきて、ハーレーダビッドソンジャパンで一旦検品して、洗浄や塗装の修正をしてから、ショップに届くようです。

エンブレムのリベットが緩んだだけなんですけどね。
ちょっと加締めてくれれば良いのですが、保証期間なのでフェンダーまるごと無償交換となりました。

購入するとなると、技術費用も含めて約30万円ぐらいします。
まぁ妥当な金額でしょう。

交換したフェンダーはディーラー引き取りになるので、エンブレムのガタによるキズがありますが、キズの修正とエンブレムを加締め直して中古パーツとして販売するのだと思います。

今週末は交換しに行けないので、次の土曜日に行くことにしました。
「朝イチで来れますか?」
とディーラーさん。
それはこちらも好都合です。

なんせ来週末はツーリングの予定もあるのですから。
このツーリングも、4月から日程調整してきたものなのでね。

この件は、また今度ツーレポします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたいことができない 日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる